presented by YTK sports communication NPO.
数々の一流ダンサーのコンディショニングに貢献してきた
“コンディショニングカンパニーゆうゆう”の情報提供サイト
「Dancer's plus」に、YTKのトレーナー大野裕二のブログ
「自然体の研究」が合併しました。

2014/09/28

歌入りの伴奏曲は必要なのかな?






ロシアの強さばかりが目立つ最近の新体操。日本国内でもイオングループじゃなければ新体操選手じゃないというような独占状態。強い選手が強いなりの活躍をしているのならば仕方がないことなんですが、スポーツとして、あまり面白みがないですね。

そんなわけで人気がないもんですから、伴奏曲に歌が入っている曲を使えるようにして、ちょっと目先を変えようとしたのですが、いかがですか?
「すごく面白くなった!」ってほどではありませんが、ちょっとゴージャスになった感じはしますね。

歌詞があれば歌詞の意味ってものがありますから、見る側としては、どうしたってその歌詞のような世界を見たいと望みます。
でも、勝つためには技をたくさんやらなければならないのに、歌を表現している暇なんてないんじゃないのかな? 別に表現しなくてもいいのか…、それで負けるわけじゃないみたいだし。

0 件のコメント:

コメントを投稿