presented by YTK sports communication NPO.
数々の一流ダンサーのコンディショニングに貢献してきた
“コンディショニングカンパニーゆうゆう”の情報提供サイト
「Dancer's plus」に、YTKのトレーナー大野裕二のブログ
「自然体の研究」が合併しました。

2014/10/05

代わりがいないくらいの個性



誰にもない個性を持つということは、ソロで踊るダンサーにとってはかけがえのない宝を持つということと思います。
ただ、裏返すと代わりがいないということですので、舞台を作る側としては、ケガや病気をしやしないかとか、振付家と喧嘩してへそを曲げやしないかとか、ハラハラでしょうね。

ここに出てくる紫のレオタードを着た女性の股関節の柔軟性なんかも、なかなか代わりが見つかるものじゃないと思います。そもそも柔軟性がすごくて、しかも踊りもすごいっていう人が稀ですからね。

ところで、練習を見るのが大好きな私としては、こういう振付がいったいどうやって出来上がっていくのか、その過程もぜひ見てみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿