presented by YTK sports communication NPO.
数々の一流ダンサーのコンディショニングに貢献してきた
“コンディショニングカンパニーゆうゆう”の情報提供サイト
「Dancer's plus」に、YTKのトレーナー大野裕二のブログ
「自然体の研究」が合併しました。

2014/10/11

踊りはあくまでも「つなぎ」?



難しいアクロバットをつなげて、手をぐるぐる回しているだけ、伴奏曲も無視、って感じに見えてしまう選手が多い中、きちんと踊ろうとしているIordache選手です。
RONGINESエレガンス賞は彼女だろうと思ってたんですが、賞は開催国中国の選手に行ってしまいました。

体操には体操の美学があって、すごい技をビシッと決めるのところなんかは見ごたえあります。ただ、女子には女子らしい「うわぁきれい」とか「すてきねぇ」とあこがれをもって見られるような演技も期待したいものです。
アクロバットではない部分では、肩を上げ過ぎないとか、動きを滑らかにとか、もう少し洗練されてもいいんじゃないのかなぁと思うわけです。
でも残念ながらそこは点数に反映されないから、あまり熱心には練習してもいられないんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿