presented by YTK sports communication NPO.
数々の一流ダンサーのコンディショニングに貢献してきた
“コンディショニングカンパニーゆうゆう”の情報提供サイト
「Dancer's plus」に、YTKのトレーナー大野裕二のブログ
「自然体の研究」が合併しました。

2014/10/27

反面教師なのか?



この映像は音楽専門の人のもので、ダンスが専門の人のものではないようですから、自分たちの作品の表現として、このダンスでこの映像が作られているんでしょう。
しかし、このダンスは、なんというか…

音楽とダンスと映像の作り方での表現なんでしょうけれども、ダンスだけ見ると、素人っぽいというか、垢抜けないというか、うまく表現できないんですが、私としてはお世辞にも良いとは言い難いダンスです。

かっこいいとか、美しいとか、良いダンスはたくさんありますが、それらとの違いは何なんでしょう? 単純に私が見慣れていないだけ? でも、初めて見るような民族舞踊でも素晴らしいと思うものもたくさんありますから、慣れの問題じゃないと思うんですけど。

ダンスだけじゃなく全体を見てくれ、と言われちゃいそうですね。失礼しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿