presented by YTK sports communication NPO.
数々の一流ダンサーのコンディショニングに貢献してきた
“コンディショニングカンパニーゆうゆう”の情報提供サイト
「Dancer's plus」に、YTKのトレーナー大野裕二のブログ
「自然体の研究」が合併しました。

2014/11/04

大人になっても無理のない動きを、若いうちに身につけよう



よく鍛えられています。

ただ、脚が高く上げられるのはいいんですが、こうも最初から最後まで右脚ばっかり上げられると、見ていてなんだか具合悪くなってきます。 左脚は上げられないんでしょうか?

まあ、そんなふうに見ているのは私だけなのかもしれません。

この子たちはまだ若いですから、多少身体に偏った負荷がかかっても、すぐにリカバリーできますが、年齢とともに徐々に歪が蓄積されてしまいます。せっかく頑張っているのに、変に偏った動きで身体を壊さないようにと祈ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿