presented by YTK sports communication NPO.
数々の一流ダンサーのコンディショニングに貢献してきた
“コンディショニングカンパニーゆうゆう”の情報提供サイト
「Dancer's plus」に、YTKのトレーナー大野裕二のブログ
「自然体の研究」が合併しました。

2015/02/08

参加することに意義がある




今年も日本人ダンサーが入賞しましたね。3位に伊藤充さん、5位に金原里奈さんが入ったそうです。日本人のダンサーではありますが、ふたりともすでに海外のバレエ団に在籍しているそうです。

動画を見ると、コンクールとは言うものの、同時に様々なレッスンを行っていて、そこに参加できただけでもダンサーにとっては得るものが多いのではないでしょうか。ローザンヌに辿り着くまでの努力があるからこそ、とても意義あることになるでしょう。「オリンピックは参加することに意味がある」という言葉がありますが、ローザンヌも同様なんだなぁと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿