presented by YTK sports communication NPO.
数々の一流ダンサーのコンディショニングに貢献してきた
“コンディショニングカンパニーゆうゆう”の情報提供サイト
「Dancer's plus」に、YTKのトレーナー大野裕二のブログ
「自然体の研究」が合併しました。

2015/11/01

絵が上手な人は、踊っているところを描いてみたらいいですよ、きっと



躍動感のある絵というものは、描く人が身体の構造や身体の動きを知っていないと描けないものだと思います。 現代はモーションキャプチャーで、実際に人間が動いたものをCGアニメにすることができちゃうから、描く人の技術は必要なくなっちゃっているかもしれませんけどね。

逆に、絵を描くことによって、頭のなかに動きのイメージを作ることができます。 イメージトレーニングにはとても良い方法であることは間違いありません。

が、もともと絵を描くのが苦手な人にとっては、まずは絵を描く練習が必要かもしれません。
ただ、絵が苦手の人が、そう簡単に上手になるとは思えません。だったら絵の上手な友達に自分を描いてもらって、それを見ながら描いた人に色々聞いたらいいと思います。

え? 絵の上手な友達がいない? じゃ、絵を使ったイメージトレーニングはあきらめましょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿