presented by YTK sports communication NPO.
数々の一流ダンサーのコンディショニングに貢献してきた
“コンディショニングカンパニーゆうゆう”の情報提供サイト
「Dancer's plus」に、YTKのトレーナー大野裕二のブログ
「自然体の研究」が合併しました。

2016/05/15

スローモーションで頭のなかのイメージもはっきりくっきりさせよう



この動画を見て、知らぬ間に同じように動いている人も多いいんじゃないでしょうか?

スローで見ると、普通では見えないところが見えてきます。そして、見えることによってイメージがしやすくなります。
子供はすぐ飽きちゃいますが、細かく区切って見るところを絞って見せ、何が良くて何が良くないかを解説してあげれば、非常によい影響があります。ぜひ活用していただきたいと思います。

練習で、タブレットやスマホで動画を撮影し、フィードバックに活用している人も多いと思います。
それはとても良いことですが、できればスロー再生できるアプリがあるといいんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿