presented by YTK sports communication NPO.
数々の一流ダンサーのコンディショニングに貢献してきた
“コンディショニングカンパニーゆうゆう”の情報提供サイト
「Dancer's plus」に、YTKのトレーナー大野裕二のブログ
「自然体の研究」が合併しました。

2016/05/21

ヨーロッパ起源のダンスをアフリカ系の人が踊るとき



このダンスをヨーロッパ系の人が踊ったらどうなるんでしょう。もっと重たい感じ?硬い感じ?

アフリカ系の人のダンスというと、ビートに乗って自由にというイメージを持つ人も少なくないと思います。
ヨーロッパ系の人のダンスはバレエに代表されるように、作り込まれた様式美的なものを思い浮かべます。
伝統的な文化の違いがそうさせるんでしょうけれども、身体の違い、身体能力の違いも大きく影響していると思われます。
このダンスは、アフリカ系とヨーロッパ系の両者の良さをうまく活かしているように感じました。

では、日本人がその良さを発揮できる踊りとは?
少なくとも、外国の人がそれを作り出せるとは思えません。

0 件のコメント:

コメントを投稿