presented by YTK sports communication NPO.
数々の一流ダンサーのコンディショニングに貢献してきた
“コンディショニングカンパニーゆうゆう”の情報提供サイト
「Dancer's plus」に、YTKのトレーナー大野裕二のブログ
「自然体の研究」が合併しました。

2016/05/28

ムリのある動きはムダな筋肉を育て、クセの修正が難しくなるんです



この人はアクロバティックな動きが得意のようで、身体もそのように出来上がっています。前回紹介したダンサーと比べてみると、人種の違いによる筋肉の形の違いがよく分かり、それも面白いと思います。

ただ、このダンサーの、そのアクロバティックな動きにはちょっと修正すべきところがあるように感じます。ちょっとしたクセというか、ムリがある動きが気になってしまうのです。
それが振り付けの必然性としてのことならば仕方ないのですが、全体を見てみると、どうやらそうではないようで………。
もしかして、そういう動きの非効率なところがあるから、必要のない筋肉もついてしまい、修正が効かなくなってしまったのかな?


I'm sorry to the dancer in the movie. A little clumsy motion of your acrobatic action was worrisome. Everything else are great !

0 件のコメント:

コメントを投稿