presented by YTK sports communication NPO.
数々の一流ダンサーのコンディショニングに貢献してきた
“コンディショニングカンパニーゆうゆう”の情報提供サイト
「Dancer's plus」に、YTKのトレーナー大野裕二のブログ
「自然体の研究」が合併しました。

2015/06/22

一人でダメなら大勢で



AKB的なグループやエグザイル的なグループが盛んにやっていますが、洋の東西を問わず昔から、大勢でシンクロさせて踊る芸能というのはあったんですね。バレエのコールドと呼ばれる群舞も同じです。
大勢で息が合っていると、その踊り自体は大したことじゃなくても、全体としては驚いたり迫力を感じたりするもののようです。一人でやるのとはまた違う表現も可能になりますね。

人をダンスで感動させたい、でも個々のダンスのスキルがイマイチって時には、人数を集めるのが一番のようです。 そう、フラッシュ・モブみたいに。

それにしてもバリシニコフさん。アメリカに亡命して、色んな仕事をしていたんですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿