presented by YTK sports communication NPO.
数々の一流ダンサーのコンディショニングに貢献してきた
“コンディショニングカンパニーゆうゆう”の情報提供サイト
「Dancer's plus」に、YTKのトレーナー大野裕二のブログ
「自然体の研究」が合併しました。

2015/10/23

日常に潜むダンス的な動きを楽しんじゃう?



ダンスの作品というより、色々な動きの練習を音楽に合わせて編集した物のようです。身体各部の関節、筋肉の動きがふんだんに盛り込まれていて、大変興味深い動画です。

動画に出てくるような特殊な動きは、普通に生活していたら、わざわざ意識してやるような動きじゃない事が多いんですが、実は人間の機能として誰にでもあって、なんでもない日常の中でそんな動きをしているものです。大きな窓を拭く時とか、重いドアを引いて開ける時とか、ね。
でも、そんな日常の動作をダンスっぽくやってたら、周りの視線を集めすぎてしまうかもしれませんので、お気をつけ下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿