presented by YTK sports communication NPO.
数々の一流ダンサーのコンディショニングに貢献してきた
“コンディショニングカンパニーゆうゆう”の情報提供サイト
「Dancer's plus」に、YTKのトレーナー大野裕二のブログ
「自然体の研究」が合併しました。

2016/03/03

厳しく長い修行は、何を生み育てるのか



だいぶたってから影武者ダンサーが「あれ、あたしが踊ったのよ」ってばらしちゃって怒られてましたけど、やっぱり本格的なバレエのシーンはプロのダンサーだったみたいです。 
ナタリー・ポートマンさんだって、かなり頑張ってましたけどね。

さて、バレエのテクニックにおいて、プロのダンサーと、映画の準備のために一生懸命練習した女優の違いって何なんでしょう?
永年修行した絵描きと絵が上手なタレントさんの違いは? プロの歌手とカラオケチャンピオンの違いは?

きっと、言葉では表すのは難しいけど明らかに違う何かがあるのだと思います。

1 件のコメント: